試練

試練とは乗り越えられる者にやってくる。

マザーテレサの名言です。

その言葉に感銘を受けた人が多くいた。

しかし、乗り越えられない人も多く、究極の幸福論だという人もいます。

それが思想の進化を促す名言。人が進化するきっかけになったといえる名言です。

私も名言を作ろう。

 

。。。思い浮かばん。。凡人ですわ。

 

 しいて出たのは

 

試練とは、英語ではTRIAL。私の仕事の業界ではTRIALは

量産に向けた試作評価を表します。

TRIALした先に本物があるというイメージでしょうか。

 

出ました名言!

 

試練があった先には、本物の自分がいる。

乗り越えても乗り越えなくても。

 

いかがでしょう。笑

そう考える自分が進化した気分。笑

 

試練は気がついた時には思い出になる。

チープですが深い意味を込めて。